セットでお得に!?スマホがお得に購入できるMVNOまとめ

MENU

CLOSE

セットでお得に!?スマホがお得に購入できるMVNOまとめ

セット販売されているシムフリースマホ

7ae502f904a8ce1cca7b8e6abebc0ced_s

MVNOが販売している格安SIMサービスは、かつてはITリテラシーの高い一部の人のみが取り扱えるお得なサービス、という節がありましたが、最近では格安SIM初心者でも気軽に格安スマホの運用ができるような体制が整ってきました。以前であればMVNOはSIMカードの単品販売を行っており、シムフリースマホやタブレットなどの端末は利用者が自ら用意しなければならないことが当たり前でした。

しかし今日では、殆どのMVNOが自社のSIMカードとシムフリーの端末をセットで販売するようになっていて、格安スマホの敷居は一気に低くなりました。中にはセット販売されているシムフリー端末の初期セットアップを済ませてくれていて、届いたSIMカードをシムフリースマホに刺すだけですぐに利用できるようにしているMVNOもあるほどとなっています。

このようにSIMカードと端末をセットで販売することで、利用者は手軽に格安スマホを利用できるようになったわけですが、MVNOがセットで販売している端末には、大手キャリアでは当たり前のようにある割引サービスがないことが一般的で、利用者は端末代金の10割を自己負担しなければならないことが殆どとなっています。

スマホやタブレットの端末代金は決して安価ではないため、毎月の通信費用は安いものの、そこに端末代金がのしかかってくることで、2年間利用することを考えると、トータルの代金はそれほど安くなっていないことがしばしばあります。SIMカードとセットで購入することで、スマホ代金が安くなるサービスを実施しているMVNOはないのでしょうか。

端末代金の割引サービスがあるMVNO

9d0de3565dfeaa17976bd2dd0f468167_s

幾つかのMVNOでは、SIMカードとシムフリースマホをセットで購入することで割引サービスを実施しています。その代表格がNifMo、楽天モバイル、UQモバイルとなっているのですが、それぞれのMVNOではどのようなサービスを実施しているのでしょうか。割引条件やサービス内容について比較していきましょう。

NifMo

NifMoではSIMカードとスマホをセットで購入した場合に機器セット割という割引サービスを受けることができ、毎月の利用料金が自動的に200円割引されます。つまり2年間の利用で通常よりも4800円の割引されるということになります。また機器セット割と併用可能で、セット購入者を対象に高額の現金キャッシュバックがされることもあるので、この2つを組み合わせると相当お得になります。

楽天モバイル

楽天モバイルでは通話料とデータ通信料、端末代がセットで定額料金になっているコミコミプランというプランがあり、このプランを利用することで実質の端末代金の支払額を大きく削減することができます。

加えて、楽天モバイルでは不定期にSIMカードと端末のセット購入した場合に端末代金が半額になるキャンペーンを行っているので、キャンペーンをうまく活用することで非常にお得にシムフリー端末が入手できます。半額キャンペーンが実施される時期は不定期ではありますが、楽天スーパーセール時にキャンペーンが実施されることが多くなっています。

UQモバイル

UQモバイルでも通話料とデータ通信量、端末代がセットになって月額定額料金で利用できるプランの取り扱いがあります。プラン名はぴったりプランという名称で、国産メーカーのシムフリースマホに加えて、iPhone5sの取り扱いもあるてんに大きな魅力があります。

ぴったりプランでiPhone5sを購入することで、端末代金の実質支払を1万円以下とすることも可能となっています。またUQmobileは通信速度が速いことでも有名なMVNOなので、格安SIMでも快適な通信がしたいという人や、iPhoneを格安スマホとして利用した人におすすめです。

7ae502f904a8ce1cca7b8e6abebc0ced_s

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

こちらのコラムも人気です!

キーワードでコラムを検索!

いま人気のキーワード一覧